HOME>トピックス>すぐにお湯を作れるという強みを活かすために

短時間でお湯が作れる

仙台でも使用されることが多いガス給湯器は、ガスを燃料にして起こした火を使って、水道の水をお湯に変えることができます。水がすぐにお湯に変わるため瞬間式と呼ばれ、仙台でもすぐにお湯が必要になる冬場に活躍することが多いです。一般的な家庭で使用されているガス給湯器は、浴槽に溜めるお湯を作る他、水では辛い思いをしてしまうキッチンや洗面所にもお湯を送ります。基本的にはその全てのお湯を、ガス給湯器1台で賄う形です。

号数で作れるお湯の量が変わる

仙台でガス給湯器を使用する際には、号数という数値基準に着目しなければなりません。ガス給湯器は火力の違いによって号数が異なり、号数が大きくなればなるほど火力が強くなって、大量のお湯を作れるようになります。

号数が少ないとお湯の量が少なくなる

仙台でガス給湯器を使用して大量のお湯を作るためには、ある程度の号数を持ったものを使用しなければなりません。もし、号数が少ないガス給湯器を使用すると、出てくるお湯の量が少なくなり、大量のお湯を使うということができなくなります。

生活に合った号数を

仙台でガス給湯器を使用する場合、生活スタイルに合った号数を選ぶことが大切です。特に複数箇所で同時にお湯を使う場合、号数が小さければお湯不足になりかねません。そのため、ある程度余裕を持って、号数が高いものを選んでおくと良いでしょう。

広告募集中